みぃの日記

休職中の気づいたこと

時間


彼から昨日連絡きて
今日会いに行ってきました。

昨日電話で、会う時間決めて
これで最後なんだなんだと覚悟決めた。

待ち合わせ彼のうちだったんですけどね。
別れ話なのにいいのかと思ったんですけど。
謝りたかったし、まぁいいかって。

一応いつもお弁当持って行ってるから、
作っていって、
痩せた(つもりだ)から、
ラインが見えやすい服でおしゃれして
最後くらい綺麗にって。
どうなるか分からないけど、
彼に会えること、彼が倒れてなかったこと
それが嬉しくてウキウキしてる私。
別れ話かもしれないのに。


おうちに着いたらベッドで寝てて、真っ暗だし
「どこ〜?」
って顔をペチペチ叩いちゃったし。
暗いから表情が見えないから
怒ってるのかわかんなくて怖かった。


昨日のlineで聞いた理由だと
私が1番不安定な時に放った言葉。
「いいよ仕事辞めても。
俺が面倒みるから。
って嘘でもいってくれないんだね。」
って私が彼に言ったのが原因。
彼は適当にそんなこと言えない人だってわかってるのに、やつあたりしちゃったんだよね。
私が言うことじゃないのに。
うちの子のこともあるから慎重にって
考えてくれてたのにさ。

「男はお金出すべき」
と同じで、言っていいのは男性で女性が言っちゃいけないこと。
知ってたはずなのに言ってしまってた。

それから彼が疑問に思って責任が重くて怖くなってコミュニケーションとるのやめてたんです。
そこに気付けなかったなんて恥ずかしい。
嫌われたんとか、痩せないからとか、失業するからとか、仕事忙しいとか、重病で倒れてたとかが理由じゃない。
私が、言っていいことと悪いことの区別がついてなかくて悩ませてたのが原因。
不安定になっても、これからどうするか
一緒に頑張ろうとしてくれてたのに。
彼は将来を考えてくれてた。
でも、それは2人にはまだ早い段階だった。
私が焦ってたんだ。
周りからも結婚は?
って聞かれることも多くなってたし。


彼の部屋で目が慣れてきたころ、
彼の表情は普通の寝ぼけた顔でした。
電話でも謝ったけど、連絡しない間何を考えて、何をしようとしてたのかそれが聞きたかった。

み「かれさんは連絡しない間、何を考えて、どうしようと思ってたの?」

か『別れるとか考えてなくて、あれからただ考えることが怖くなって逃げてた』

み「言っちゃいけないことだったのに、気付けなくてごめんなさい」

か『こっちだって連絡しなかったし、それに気付けなくてもしょうがないくらい不安定だったからしょうがないよ』

み「ごめんね。これからどうします?」

か『寿司食うかな』

み「いや、ごはんじゃなくて、2人のこと」

か『普通でいいんじゃないんですか』

み「あぅ…꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱よろしくお願いします♡」

か『今年のクリスマス肩たたき券1年分ね』

み「喜んで*ˊᵕˋ)੭♡」


てな感じでした。
それからはゴロゴロしたり、マッサージしたりしていつもの感じ♪"
クリスマスから1年一緒なんだ♪"
って思ってむふむふ♡
また会えて一緒にいれたことが
本当幸せに思えた。
(惚気です)


なんでもそうだけど、時間はかかるもの。
余裕がなくなってると焦ってしまう。
ここ半年の私は余裕がなかった。
彼の優しさに気付けず甘えてた。
反省しよう。

私もいつかは支えになれるように
少しずつ時間をかけて強くなろう。


アイネクライネ

アイネクライネ

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥250

お願い いつまでもいつまでも
超えられない夜を
超えようと手をつなぐ
この日々が続きますように

みぃ。