みぃの日記

休職中の気づいたこと


行って良かった。古都京都。


行きは空港までの路線が
人身事故で運行見送り。
別路線に乗り換え
タクシーで搭乗手続きちょうどに到着。
そしたら、飛行機の出発も遅れてる。
やっと到着して、空港新しくなったなぁ
と思ったら関西空港だった。
伊丹空港の予定で計画立ててたよ。
旅のしおりの意味は?あれ?
晩御飯は何しようかな?
ってホテル名で検索したら
「◯◯ホテル 幽霊」
が検索ワードの1番目。
そういう類のものがホント苦手だよ。
怖くて電気つけて寝たよ。

あれれ?試されてるのかしら?わたし?
とっても不安になったよ。


でもね、
場面場面で頭真っ白になったりもしたけど
けっこう臨機応変に対応できたし、
元気に無事に帰ってこれたし、
花魁体験でモデルさん気分経験できたし、
美味しいもの食べれたし、
大好きなツイッタラーさんにも
会えたし、お茶もできた。
お土産までもらえちゃった。
そしてなにより
素敵なお話聞かせてもらえちゃった。


「こうやって出会えたのも本当 縁 だよね。」


今の私にはスゥって入ってきた。
上手く説明はできないけど、
言葉の意味じゃなくて濃さ?
元気をもらえる感じ?
パワースポットみたいな感じっ!?
こういう時にボキャブラリーの無さを痛感…。


ここでお星様つけてくれる方も
コメントくれる方も
数少ない読者登録してくれる方も
現実に出会った方も。
お友達も家族も。
全てご縁あって出会えたんですよね。
元気くれてありがとうございます。


「全て縁だよね。」
そう言える素敵な大人になりたいな。
その言葉に深みのある大人になりたいな。
会うと元気あげられる人になりたいな。


今はそう思っても、
やっぱり その考えや〜めた。
ってなるかもしれない。
それはそのときの自分が考えれば良いよね。
そんなことを言って保険かけちゃう。
えへへ。


日本女性の平均寿命が86歳ですって。
まだ半分も生きてない。
悟るのはまだ早い。
色々経験しよう。


計画してたことと違くて真っ白になったり
パワースポットみたいな方と出会えて元気になったり
人生みたいで面白いな。
そう思えた一人旅。


みぃ。
f:id:foo-s-fam875:20151204012801j:image