みぃの日記

休職中の気づいたこと

緊張


めでたく転職できましたー
パチパチパチ

今までと給与も業務も
ほぼ同じ待遇なんですけどね
なんというか…
ギャップに驚いています


前職で詰め込みすぎて働いてたんだなぁって


定時で帰れるし
だからといって時間ギリギリまで追い込まれて仕事するわけでもなく

お昼はちゃんととれるし
お茶する余裕もあるし

定時前には残り時間なにしようって思えるし

おじいちゃん顧問はお菓子くれるし
(ちょっと自慢話長いけどね)

そして前任者さんが雑(?)だったみたいで
ちょっと働くと大いに褒められる
ありがとう前任者さん
のんびりできそうです


どうしよう
望んだことなのに
なんだかよく分からない不安が


こんな幸せで良いのかしら
幸せなんだよね?



悩みグセがつくって怖いな




ただ、取引先が多すぎて
名前が把握できず
聞き間違いがすごい

スズキさんなのに
アベさんって聞き間違えたり


え…?全然違うよ…


どうした?みぃ?
耳おかしくなった?
こんな簡単な間違えするなんて


やっぱり環境が変わると
緊張するんだろうな
業種が違うと雰囲気も違うし


そこから心臓パクパク


何件も聞き間違えが続く…


前職では教えてた方だったから
「大丈夫だよ。最初なんだし、間違えてもフォローするから。」
って言ってたけど、
やっぱり自分が失敗すると


数日とはいえ
迷惑をかけてしまっている
使えないと思われてないだろうか
ネガティヴ思考…


どうしてもそこに目を向けれしまう自分が…


仕事は慣れとはよく言ったものだけど
当人にしてみたら
慣れることがこんなに不安だったなんて


新人の気持ちにかえりました
(実際、本当に新人ですし)


この気持ち忘れないようにしよう




うーん…
緊張ってどうしたら
とれるんだろう



ほら、また、無理をしようとしている自分もチラホラ


ポジティブになろうとしている自分と
人目が気になるネガティヴな自分
右往左往



みぃ。