みぃの日記

休職中の気づいたこと

もやもや


ぷんすか!ぷんすか!

今週は本社から怒られてばっかり!

しかも前任者のミスで。

後任だし謝るし修正するけどさ

「なんでこんなミスするの?!」

って私に言われても、

しるかっ!

入社前の案件だし!

FAXで申請するって引き継いだのに

FAXは紛失するからメールで申請しろって言われるし!

引き継いだこと伝えたら

「あぁやっぱりね…」

ってため息混じりに言われるし。

前任者どんだけミスして迷惑かけてきたの?!







送付状はエクセルだし、

エクセルでもいいけど

必要もない73シートも無駄に作ってるし。

まともに封筒印刷用のファイルがある!

って思ったら

差し込み印刷じゃないし

印刷設定も封筒サイズになってないし

書式もバラバラだし、

住所の途中から次のページに入り込んでるし。







そういえば引き継ぎで

「私エクセルだけは勉強したんだ!」

って言ってたけど、

セル内の改行できなくて

「アレ?なんで2行にならないの?」

って言ってた…。

あれ…基礎だよね…。







前任者、本当に仕事してたの?

だからちょっと働くと褒められるの??

楽チンだと思ったけど…

これから前任者のミス発覚するの怖い…。

マニュアル探そう。

なぐり書きの引き継ぎメモじゃ

これから先、どうなるやら。







自分のミスで謝るのはしょうがないけど

納得いかない。

ぷんすか!ぷんすか!


みぃ。