みぃの日記

休職中の気づいたこと

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除

中学生の時にボケーっと校庭を眺めてたら怒ってるの?と友達に言われました言われるまで気付きませんでしたが私はへの字口なのです怒っていないのに反対咬合(受け口)なのでそう見えましたその頃なぜか矯正してるとすごくバカにされる風潮もあり女の子なら尚…

腕時計

ポチるか?ポチらないか?クーポンで15%引きだしなぁ…壊れたならポチるんだけどな今の腕時計は長く使えるように防水、ソーラー電池の電波時計叩き割らない限り壊れないだろうしそもそも腕時計1個あれば十分だしでもかたちが好きなんだよなぁ買えない値段じゃ…

もやもや

ぷんすか!ぷんすか!今週は本社から怒られてばっかり!しかも前任者のミスで。後任だし謝るし修正するけどさ「なんでこんなミスするの?!」って私に言われても、しるかっ!入社前の案件だし!FAXで申請するって引き継いだのにFAXは紛失するからメールで申…

緊張

めでたく転職できましたーパチパチパチ今までと給与も業務もほぼ同じ待遇なんですけどねなんというか…ギャップに驚いています前職で詰め込みすぎて働いてたんだなぁって定時で帰れるしだからといって時間ギリギリまで追い込まれて仕事するわけでもなくお昼は…

時間

今日退職します。もう関わらなくて良くなる。ただ手続きを進めるだけ。逃げという人もいるだろう。それでいい。自分に優しくもできなくなって、大事な人の優しさを忘れるくらいなら堂々と逃げよう。逃げて大事なことが少しだけ見えた気がする。それに気付け…

やればできるこ

今夜は忘年会で呑んだくれてくる人がおおい日だね。彼氏さんももれなく今日ですって。明日のお昼まで寝てるだろうからシジミの味噌汁で元気出して欲しいな。シジミの味噌汁の時はネギとかワカメとか入れないけど、ご家庭によって違うのかしら?明日は6:30起…

行って良かった。古都京都。行きは空港までの路線が人身事故で運行見送り。別路線に乗り換えタクシーで搭乗手続きちょうどに到着。そしたら、飛行機の出発も遅れてる。やっと到着して、空港新しくなったなぁと思ったら関西空港だった。伊丹空港の予定で計画…