みぃの日記

休職中の気づいたこと

心と身体準備中


今朝は午前中から活動開始できた素晴らしい朝でした。
でも、二度寝しちゃったみぃです。

今日実は派遣会社の説明会に行ってきました。
転職できるようになった時のために、腕試しというか、興味本位で。
でも緊張しいなので、「これは尊敬する先輩が面接官としてデビューするためのOJTなんだ。だから私は面接官を評価する立場でリラックスして座っていればいいのだ。」そんな暗示をかけて行ったら間違えて隣のビルへ…。
顔を真っ赤にして面接官のいる隣のビルへ。
間に合って良かったら。
そんなこともつゆ知らず、面接でなんとなく良い感じの手ごたえがあって、「良かったら紹介したいお仕事があるので、この後お時間いただけますか?」と言われ、ぜひにと勧められました。
そしたら、通勤に1時間40分ほどかかるほどの僻地でした…。
丁寧に御断りしました…。

その後、ジムにも行けました。
筋トレのせいなのか、汗のせいか気分が安定している気がします。
出すもの出すとストレスも鬱も解消されるっていうらしいし。
会社に行ってないのもあるんだろう。

で、とりあえず下半身のスクワットチャレンジ中なので、座ってできるそれっぽいマシーン(【2】レッグプレス : 筋トレジムに行って成果出すなら絶対行うべき38の筋トレ種目 - NAVER まとめ)で150回してきました。負荷があるとプルプル感がやっぱり違うのね。

昨日のニュースで見たミス日本の背中が素敵だったから、上から棒を引っ張るやつ(【3】ラットプルダウン : 筋トレジムに行って成果出すなら絶対行うべき38の筋トレ種目 - NAVER まとめ)したら棒を頭に思いっきりぶつける…。
突っ込んでくれる人がいなくてむなしい…。

重りゼロなのにめちゃくちゃ腕プルプルして前に持っていけない…。「ふぬ〜!」って変な声が出てやっとできた…。そんな姿を左前のベンチに座ってた細マッチョマンに失笑される…。
あれだよ腕の長さが合わなくて遠すぎて力が入んなかっただけだよ…きっと…。

辱めを受けたので、逃げるようにランニングマシンに飛び乗り「私は菜々緒。サイレーンの菜々緒。」と暗示をかけ、現実から目を背け15分ほど走って帰りました。

☆今日のみぃさんの振り返り☆
久々にアクティブに行動できたのは素晴らしい。そして、目標がダイエットで見返してやる!だったけど、楽しくなって懸垂10回やってやる!に変更かもしれない。インストラクターにも転職ありかな。
行動的だったし、未来を少し考えられたので90点!

さぁ、まぶたが重くなってきたよ…。
明日も自分だけの幸せ見つけたいな。
おやすみ。
みぃ。
f:id:foo-s-fam875:20151105000538j:image