みぃの日記

休職中の気づいたこと

勇気ある撤退


休職中のみぃです。

休職中と言っても、契約社員なので、うちの会社には正規雇用しか休職制度がありませんので、正確には傷病休暇中です。


名前のみぃは、ドラえもんの猫のみぃちゃんが好きで みぃ です。


休職の理由は時間があればそのうち書こうと思います。

読み返した時に何か俯瞰できたらと思って始めてみました。


いまはカウンセリングにも通ってて、先生が話をよく聞いてくれる方で本当に助かってます。

「逃げたんじゃない。勇気ある撤退だと思いますよ。今はそれが理由に動けなくなってるけど、ゆっくり休んだらしたいことを理由に動けるようになるよ。」

そう言ってくれました。

聞いたことあるセリフだけど、その言葉がかっこよくて、今の私にぴったりロックオンしました。

私なりに全速力で走ってきたから息切れしたみたいです。


今は有給は全部消化して、傷病休暇申請中。承認が下りてたら、3日目かなぁ。連絡はまだないです。下りないことあるのかな。


今はなるべく、生活リズムを崩さない程度にゆっくり休んでます。

とりあえず、0時前には寝れるように睡眠薬飲んで朝は6時には起きて、1日1回は外に出るようにする。

それ以外は気がついたことして、「よくできました。」って良い子良い子してあげたり。赴くままお昼寝したり。お散歩したり。自分を大事にしてます。


昨日は月が綺麗でした。

満月からは何日か過ぎてて欠けてるけど、人も同じで欠けてるくらいがちょうどいいのかもね。

すっかり冬の空です。

f:id:foo-s-fam875:20151030073313j:plain

みぃ