みぃの日記

休職中の気づいたこと

そうだ京都に行こう


うん。
京都に行きます。


12/2-12/3、1泊2日の弾丸ツアー。
花魁体験して、アクアリウム二条城見てきます!
一人でね。一人旅です。
えぇ、お一人さまです。


本当は、近めの温泉に行こうと思ったんです。
オトナ女子見てて。
見てるとね、仕事も恋愛もうまくいかないし、1人でも生きて行けるから大丈夫だろうって言われるし、そのうえおばさん扱いされるし、先は見えないし、もう、おいおい泣きながら見てます。
それでつられて一人旅を計画しました。
のせられた感はあるけど、勢いも大事。


あれは江口洋介が迎えに来てくれたけど、私は篠原涼子ではないから迎えに来てくれるはずもない。
そう、私は篠原涼子ではないのだ。
言い寄ってくるイケメンも周りにはいないのだ。
イケメンいたとしても、あんなにモテるわけがないのだ。
決定的に顔が、身体が、全てが私とは違うのだ。
それなのに、温泉に一人旅したら、旅館の仲居さんから警戒されること必至だろう。
なら、行ってみたいところ行ってみよう!
そう思ったのです。


そしたら、京都がぽっと浮かんで、決めました。
1度女友達と行ったことはあるんだけど、無計画すぎて全然回れなくて、ただひたすら歩きまわった記憶しかない。
京都の広さなめてました。
そして人生初 大凶引いた…。


じゃぁ、どうやって行こう?って、ネットで調べてみたんです。
聞いてたけど、peachって安いのね。
往復の飛行機代が1万5千円(手数料込み)で済むなんて、びっくり。
それからGoogleマップでルート調べたりして、ほぼ、計画完成したころ、
行きたかったアクアリウムもやってるのもわかった!
計画作り直したけど、それはそれで嬉しい誤算だったし、思わぬラッキーだった。


今まで旅行って、ざっくり行きたいところ決めて、行ってから雰囲気で行動する派でした。
でも、旅行の度に、彼が計画を立ててくれたのがすごく嬉しくて、それが楽しみだったな。
それがうつったのか、今回の一人旅、私なりに計画立ててます。
旅のしおりも作ろうかな。


今回の一人旅はね、ご褒美なんです。
これから、今月中に彼と話し合うんだって決めたんです。
その結果がどうあろうとも、くじけそうになっても、京都旅行が待っている。
そう思っての計画なのです。
転ばぬ先の杖 旅行なのです。


そして帰ったら、facebookとlineのアイコンを花魁に変えて、見返してやるんだ。
(画像補正いっぱいしたやつね)


行くまで、やることいっぱい。
忙しく動いてるほうが私らしい。

みぃ。